topimage

2017-09

 - --.--.-- --

-------- | スポンサー広告 |

2月3月のいろいろ - 2014.03.24 Mon

2014年もあっという間に3ヵ月が過ぎようとしています・・・

この2月と3月は、本当にいろんなことが起こり、目まぐるしい日々でした


まずは、今私がついている獨協大学アメリカンフットボール部が冬のオフ期間を終えて2月からシーズンイン!

いよいよ2014シーズンが始まり、去年達成できなかったチーム目標に向けて動き出しました

が、そんな中でちょっとした問題が起こり、また、骨折者が一気に2人出たり膝の半月板損傷の手術をした選手の経過があまり良くないなど、始動してすぐなのになんだか本当にたくさんのことが起こっています

でも、「だからこそ私がいるんだ」と、気持ちを奮起させ、今できることをやっています


そして4月からはもうひうとつトレーナーの現場を持つことになりました

駒澤大学付属高校陸上部の主に長距離ブロックのトレーナーです

ランニングを通してのご縁で生まれたこの仕事

私なんて競技者としてはまだまだですが、「走る」ということを少しは選手の目線で分かってあげられる

そこを強みに、サポートをしていければと思います

3月は、顧問の先生とお会いしたり、コーチとミーティングをして実際の練習を見に行って、少しずつ関わりを深めていってます



それから、トレイルランナーの私として、4月の大きなレース「UTMF」へ向けてのトレーニング

去年のレースを振り返り、いろいろな反省をして、今年は去年とは違ったトレーニングを取り入れています

これがどう転ぶかは、本番になてみないとわかりません

でも、今はこれが大切なんだと思ってやっています

レースまでいよいよあと1か月、とにかく最後までやり切ります!



その他にも、知り合いや友人の結婚式が重なったり、私が学生時代トレーナーをやっていた中京大アルティメット部の創立20周年パーティーがあったりとプライベートも充実した3月

トレーナーの講習会に立て続けに行ったり、ちょこっと雑誌の監修・撮影などもあって、細々とした仕事も入っていたこの2か月


日々が充実していることは、本当にありがたいことですね

でも、4月からは、自分のスケジュール管理ももう少し考えないと、と思っています

仕事ひとつひとつを丁寧に、誠実に

そこを一番大事にして

4月からまたスタートです!
2014-03-24 | ライフ | Comment : 0 | トラックバック : 0 |

新年 - 2014.01.08 Wed

明けましておめでとうございます。

遅れましたが、2014年の初投稿です。


2013年の年末はとにかく詰め込みすぎていて、すべてが終わった31日、やっぱり体調を崩しました。

おかげで毎年行っていた、年が変わると同時の浅草寺へのお詣りも、1日の恒例新年1人ランも、すべてできず・・・

まぁそんな年始もあります。

おかげで身体はだいぶ休めたかなぁと思います!

今はもうすっかり回復して、仕事にトレーニングに遊びに良いスタートがきれています!


今年はどんな年になるのか

いや、どんな年にしたいのか

これも毎年恒例、手帳に自分の年の数だけの目標を書き

2014年の終わりにはその中のいくつが達成できているのかを楽しみに

今年も一年突っ走っていきます!


皆さま、本年も変わらずよろしくお願いします☆

P1035991_convert_20140108205335.jpg

P1046000_convert_20140108205432.jpg
2014-01-08 | ライフ | Comment : 0 | トラックバック : 0 |

Thanks! - 2013.05.13 Mon

NEC_0227_convert_20130513111310.jpg


昨日の夜、私の講習会やパーソナルなどにご参加いただいてる皆さまやそのお知り合いの方々から,
UTMF完走祝いをいただきました。

陶器のビールジョッキにビール券(笑)
よくわかっていらっしゃいます!

そして、メッセージカード。。。

涙がでますね。
本当にうれしかったです。

二次会からの参加でしたが、茅ヶ崎の居酒屋では皆さんと楽しい時間を過ごせました。

トレーニング中も楽しいですが、お酒の席ではまた違った楽しさというか、ノリというか、こういう時間を一緒に共有させてもらえるのも、本当にありがたいことですね。

これからも、時に厳しく、時に楽しく、誠意をもってトレーニングの指導や提供、講習会などができればと思っています。

そして、こうして応援いただけることに感謝して、自分のレースも頑張っていけたらと思います。

皆さま、これからもよろしくお願いします。


福田由香理
2013-05-13 | ライフ | Comment : 0 | トラックバック : 0 |

ちょこっと鎌倉満喫 - 2013.01.29 Tue

今日は朝から用事があって鎌倉へ

ちょっとだけ山行って

カフェ行って

鶴岡八幡宮に

個人的にすごく好きな報国寺

久しぶりの鎌倉を短い時間でしたが満喫させてもらいました!

一昨年ぐらいは頻繁に行っていたのに、最近はまったく行ってなかった

鎌倉にも好きな場所やお気に入りのお店などがたくさんあるので

また今度ゆっくりぶらりとお散歩に行きたいです

NEC_0122_convert_20130129200519.jpg

NEC_0125_convert_20130129200547.jpg




午後からはパーソナルを2件

今晩はちょっと寒さが和らいでると、お客さんが言っていたけど

帰る頃にはやっぱり寒くなっていそう・・・

でも、今週末は立春

春の風、早く来てほしいです





2013-01-29 | ライフ | Comment : 0 | トラックバック : 0 |

1.26とこれから - 2013.01.27 Sun

昨日は朝から本厚木のトレーニングスタジオ「BODYCRAFT湘南」でトレーニング指導

午後は伊勢原運動公園に移動してパーソナルトレーニング

公園では少年サッカーの試合が行われていて

サッカー少年と応援のお母さんお父さんでたくさん

公園内のちょっとしたトレイルやアップダウンのあるコースを走って、下半身のコンディショニング&トレーニング

走った時間は80分で10kmほど

でもほとんどが階段や坂になるのでjogペースでも強度はちょっと高め


最後の方は日も沈み風も出てきてかなり冷え込んできましたが、今日の全メニューを頑張ってこなしてもらいました!

NEC_0112_convert_20130127102859.jpg

NEC_0111_convert_20130127103000.jpg


トレーニングを終えてからは久々に美容院へ

2年ぶりぐらいのパーマスタイル☆

初めて行く伊勢原にある「dipper」というお店

店内のナチュラルな雰囲気がすごく好きです!

久しぶりのパーマもいい感じで、ちょっとテンションアップ☆


今日はこれから友達の結婚式で名古屋に移動

新幹線の中では「孤高の人」を読み返そうかな


今はちょっと早めのお昼ご飯

卵入りうどんと納豆

1パックの納豆と2個の卵は毎日欠かさず食べてます!

知り合いからもらったほうじ茶「奈良県産のかりがね茶」

すっごくいい香で本当においしい!

最近のお気に入りです☆

NEC_0113_convert_20130127102933.jpg



それでは名古屋へ、いってきます!
2013-01-27 | ライフ | Comment : 0 | トラックバック : 0 |

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

福田 由香理

Author:福田 由香理
トレーニング・コンディショニングトレーナー

東京・神奈川を中心に活動しています。

主にトレーニング・コンディショニング指導を行う傍ら、自分自身もトレイルを中心にランニングに取り組んでいます。

・全米公認ストレングス&コンディショニングスペシャリスト(NSCA-CSCS)
・2008アルティメット世界大会(WUGC)日本代表トレーナー
・獨協大学アメリカンフットボール部トレーニングコーチ
・駒澤大学高等学校陸上競技部トレーナー
・RunFieldコーチングスタッフ
・ALTRA Japanアンバサダー

パーソナルトレーニング、ランニング練習会、トレーニングに関する質問等、お気軽にお問い合わせください☆
q.waterfall@gmail.com

パーソナルトレーニング

トレーナーとの1対1のトレーニングで、全身のコンディショニング・ランニング等の有酸素運動などその人に合ったメニューを作成します。神奈川・東京近郊が基本ですが、その他の場所でもご相談ください!
60分 5000円 
※割引の回数券チケットあります 
初回コンディションチェック90分 
お試し3000円

競技のパフォーマンスアップ・姿勢調整・筋力アップ・ダイエットなど、自分の目標に向かって適切なトレーニングを行なっていきましょう!

トレーニングイベント情報

「B-line女性のためのランニング講習会」
ランニングビギナーのためのランニング講習会です。練習の続け方や楽しく走るためのコツなど、ランニングをこれから始めてみたい方、初レースに挑戦したい方のご参加をお待ちしています!
日にち 3月29日(日)
場所 B-line岸根公園店
内容 30分程度のトレイルラン、ランニングミニ講義、ランニングのためのエクササイズ
参加費 3240円(税込) 
レンタルシューズご用意します(別途100円)

トレーニングイベントのお問い合わせは下記アドレスまでお気軽にどうぞ☆
q.waterfall@gmail.com

レース結果

・2012おんたけウルトラ 女子総合3位
・2013 IZU Trail Journey 女子総合5位
・2014 UTMF 32時間27分 女子総合13位
・2014勝田全国マラソン 女子総合5位
・2014スリーピークス八ヶ岳OnePackLine 女子総合2位
・2014志賀高原エクストリームトライアングル 女子総合優勝
・2014日本山岳耐久レースハセツネ 9時間35分50秒 女子総合2位
・フルマラソン 2時間59分59秒(2014勝田マラソン・ネットタイム)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
トレーナー (15)
トレラン (71)
登山&トレッキング (17)
ランニング (73)
ライフ (31)
雑談 (9)
スポーツビジネス (2)
スポーツ (15)
アルティメット (8)
フォト (7)
スノボ (5)
ロードバイク (6)
滝巡り (6)
屋久島一人旅 (6)
トライアスロン (2)
アウトドアスポーツ (3)
歩きたい道 (1)
会いたい人 (0)
カラダのこと (5)
トレチャレ (6)
イベント (18)
アメリカ&フランス旅 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

