topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告 |

この日この出会い - 2010.06.23 Wed

21日の月曜日にセミナーにいってきました。


「グローバルスポーツブランドのWC戦略」

講師は半田裕さんです。

半田さんはIMG、アディダス、ナイキとスポーツの世界において様々な経験と実績を積まれた方です。

著書には 「アディダス、ナイキで学んだ仕事術」があります。

現在ワールドカップまっただ中ということで、

2002年の日韓WCの時のアディダスジャパンの創設メンバーとして、どのような戦略で日本でWCを盛り上げていったか、選手との契約、広告、メディアへの露出、ボール、ジャージ、など、さまざまなWCにおけるマーケティング活動のお話を聞かせていただきました。

また、アディダスとは違うナイキの戦略、やっぱりお互いが同じことをしていてはダメですから。

私たちはWCお表舞台しか観ていませんが、裏では様々な企業・スポンサー・多くの人たちが必死になって動いている。

だからこんなにも盛り上がれるし、スポーツで感動ができるのだと思います。


そして今回の講師の、

半田裕さん、

ものすごくおもしろく、ものすごく情熱のある方でした!!

思い立ったらすぐ行動、すぐ電話、すぐ話す

そして枠にとらわれない、ものすごくクリエイティブ思考を持っています。

半田さんの行動力・積極性、発想力、是非お手本にしたいです。


半田さんは、面識はなかったのですが、

私が以前ランニングクリニックをやらせていただいたランニングステーション「アールズ青山」の代表の方です。

このセミナーも会場はアールズでした。


また「ブルータグ」というアスリート支援の会社の役員もされています。

「ブルータグ」は主にマイナースポーツと言われるアスリートの支援活動をしていて、アルティメットの選手数名もブルータグアスリートになっています。

ブルータグ→ http://bluetag.jp/contents/index.html



なので何かと縁をかんじていて(勝手に)、半田さんには以前からお会いしたいと思っていました。

そしたらアールズで半田さんのセミナーが開催されると!

しかも私の唯一の休みでる月曜日!

なかなかセミナーなんてやらない月曜日の夜に!

これはもう運命だ!行くしかない!

そう思ってすぐに申し込みしました。


セミナー後は「笑笑」までご一緒させていただき、

ビール片手にさらに深いお話、面白い裏話などを聞かせてもらい、

私の話も真剣に聞いてくださりました。


写真を撮り忘れたことが残念です・・



本当にこの日は私の中で転機となるような時間でした!

自分自身、これから何をしたらいいのかが、ハッキリした気がします。


この日、この出会いに本当に感謝です!




スポンサーサイト
2010-06-23 | スポーツビジネス | Comment : 0 | トラックバック : 0 |

スポーツで変えられる - 2010.06.19 Sat

ただいまワールドカップまっただ中!

日本も先日のカメルーン戦の勝利からさらに盛り上がりを見せてます。

テレビをつければ1日に1度は必ずワールドカップのニュースを目にします。

こうやって国が世界がスポーツに大いに盛り上がるのはとてもいいことだと思います。

スポーツには人の心を身体を動かす力があるんですよね。


最近、スポーツビジネスという分野に興味を持つようになりました。

社会人になって、仕事としてスポーツという世界に身をおくようになって、

ちょっとずつは考えていたのですが、

今年に入ってスポーツビジネスというものを

自分の将来にリンクさせて考えるようになりました。


スポーツは人を幸せにします。

スポーツで日本を変えることができると思っています。

スポーツは世界をつなげます。

国、言葉、宗教、人種、性別、年齢、、、

その全てが自分と違う人とでも同じ思いを共有できます。


まずは日本。

この国のスポーツを盛り上げたい。

スポーツが盛り上がれば、国が明るくなります。

それは文化的にも経済的にも言えることだと思います。

オリンピック、ワールドカップ、

その時だけの盛り上がりではなくて。

本当に小さな地域スポーツから、学校、社会人、プロ、

ひとつひとつをもっと活性させることができるはず。



私の将来のひとつの夢



「アルティメットの試合を民放で放送させる」



アルティメットというマイナースポーツが、

テレビの民放放送で流れた時、

何か日本のスポーツ社会が変わっているのでは

そう信じて、

その夢に向かって、

スポーツビジネスという世界に

踏み込んでみます!!
2010-06-19 | スポーツビジネス | Comment : 0 | トラックバック : 0 |

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

福田 由香理

Author:福田 由香理
トレーニング・コンディショニングトレーナー

東京・神奈川を中心に活動しています。

主にトレーニング・コンディショニング指導を行う傍ら、自分自身もトレイルを中心にランニングに取り組んでいます。

・全米公認ストレングス&コンディショニングスペシャリスト(NSCA-CSCS)
・2008アルティメット世界大会(WUGC)日本代表トレーナー
・獨協大学アメリカンフットボール部トレーニングコーチ
・駒澤大学高等学校陸上競技部トレーナー
・RunFieldコーチングスタッフ
・ALTRA Japanアンバサダー

パーソナルトレーニング、ランニング練習会、トレーニングに関する質問等、お気軽にお問い合わせください☆
q.waterfall@gmail.com

パーソナルトレーニング

トレーナーとの1対1のトレーニングで、全身のコンディショニング・ランニング等の有酸素運動などその人に合ったメニューを作成します。神奈川・東京近郊が基本ですが、その他の場所でもご相談ください!
60分 5000円 
※割引の回数券チケットあります 
初回コンディションチェック90分 
お試し3000円

競技のパフォーマンスアップ・姿勢調整・筋力アップ・ダイエットなど、自分の目標に向かって適切なトレーニングを行なっていきましょう!

トレーニングイベント情報

「B-line女性のためのランニング講習会」
ランニングビギナーのためのランニング講習会です。練習の続け方や楽しく走るためのコツなど、ランニングをこれから始めてみたい方、初レースに挑戦したい方のご参加をお待ちしています!
日にち 3月29日(日)
場所 B-line岸根公園店
内容 30分程度のトレイルラン、ランニングミニ講義、ランニングのためのエクササイズ
参加費 3240円(税込) 
レンタルシューズご用意します(別途100円)

トレーニングイベントのお問い合わせは下記アドレスまでお気軽にどうぞ☆
q.waterfall@gmail.com

レース結果

・2012おんたけウルトラ 女子総合3位
・2013 IZU Trail Journey 女子総合5位
・2014 UTMF 32時間27分 女子総合13位
・2014勝田全国マラソン 女子総合5位
・2014スリーピークス八ヶ岳OnePackLine 女子総合2位
・2014志賀高原エクストリームトライアングル 女子総合優勝
・2014日本山岳耐久レースハセツネ 9時間35分50秒 女子総合2位
・フルマラソン 2時間59分59秒(2014勝田マラソン・ネットタイム)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
トレーナー (15)
トレラン (71)
登山&トレッキング (17)
ランニング (73)
ライフ (31)
雑談 (9)
スポーツビジネス (2)
スポーツ (15)
アルティメット (8)
フォト (7)
スノボ (5)
ロードバイク (6)
滝巡り (6)
屋久島一人旅 (6)
トライアスロン (2)
アウトドアスポーツ (3)
歩きたい道 (1)
会いたい人 (0)
カラダのこと (5)
トレチャレ (6)
イベント (18)
アメリカ&フランス旅 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。