topimage

2011-12

 - --.--.-- --

-------- | スポンサー広告 |

東京マラソンコース試走 - 2011.12.31 Sat

12月30日は

東京マラソンのコース試走にいってきました


普段ランニング練習会のお仕事させてもらってるみなさんと

今年最後の走り納め


朝9時、スタート地点の都庁前集合

車に荷物を積んで出発!


だいたい7~8分/kmペースで進みます

まずは新宿を通って品川方面へ

新宿は年末の朝といえども人がたくさん!

さすが大都会新宿です!


最初は5�ぐらいごとに車が先回りしてくれていて、休憩をとります

この日の天気は快晴!

芝公園では東京タワーと青空のコントラストがすごくきれいでした


お昼時の銀座は、走っては通れないほどの混雑

銀座のきらびやかな街とはギャップのあるスポーティ集団で

ゆっくり歩きながら通り抜けました


そして水天宮前の人形焼屋さん「重盛」さんで

人形焼休憩

できたては本当においしく、疲れてきた体にはgood!


そして浅草を目指します

蔵前あたりからはスカイツリーがきれいに見えてきます


下町の町並みから見える近未来的なデザインのスカイツリーは

なんだかあそこに他の国があるように思えてしまいます

でも、間違いなく、この町のシンボルです


そして浅草のにぎわいもやっぱりすごい

観光の人もいれば、お正月の買い物に来てる人もいて

なんだかせわしないかんじでした

でも、これが浅草の風景かなって思います


浅草を折り返し、ファイテンショップさんでしばし休憩

テーピングを貼ってもらったり、ヒーリングジェルを塗ってもらったり

いろいろケアをしていただきました



そして銀座に戻り、築地を通り

いよいよ湾岸エリアへ

この時点では7もう日が沈んできて

海とお台場と夕日がすごくきれい

でも、

すっごい寒い!!

夕方の海風は冷たく、体を冷やします

そしてもう疲労もピーク

脚は痛みだし、体も重くなってきます

でも、あともう少しでゴール

最後の力を振り絞り

脚を前へ進めます

そして見えてきた東京ビックサイト

ついに、ついに、、、

ゴールーー!!


と、ここまでは東京マラソンのコース

ここからはきこの日のゴール地点

大江戸温泉を目指します

あと約3km

みんな早く終わりたいのか

だんだんとペースが上がります

誰かが

「ペース上がってるよね~」

って言って、一回は下げるものの

また上がる笑

そして大江戸温泉が見えてからの直線は

ダッシュ!!!


ついに、本当の

ゴーーールーーー!!


最後は、みんなまだ力残ってんじゃんっていうようなダッシュでした☆

計45� 約7時間30分

本当に本当によく頑張りました!


大江戸温泉では

ゆっくりお風呂につかりリラックスしてから

待ってましたのビールタイム♪

走った後のこの一杯は最高です!

みんなで飲んで食べて

本当に楽しい宴会となりました☆



今年もたくさん走って

その分たくさんの人に出会えて

たくさん笑えた一年でした


ランニングで本当に多くの人の輪がつながって

今まで経験したことないようなこともたくさんできて

いつの間にか「走ること」は私にとって欠かせないものとなりました


来年も「走ること」で

またたくさんの出会いがあればいいなと思います

そして「走ること」で

もっともっと世界を広げていきたいです








2011-12-31 | ランニング | Comment : 0 | トラックバック : 0 |

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

福田 由香理

Author:福田 由香理
トレーニング・コンディショニングトレーナー

東京・神奈川を中心に活動しています。

主にトレーニング・コンディショニング指導を行う傍ら、自分自身もトレイルを中心にランニングに取り組んでいます。

・全米公認ストレングス&コンディショニングスペシャリスト(NSCA-CSCS)
・2008アルティメット世界大会(WUGC)日本代表トレーナー
・獨協大学アメリカンフットボール部トレーニングコーチ
・駒澤大学高等学校陸上競技部トレーナー
・RunFieldコーチングスタッフ
・ALTRA Japanアンバサダー

パーソナルトレーニング、ランニング練習会、トレーニングに関する質問等、お気軽にお問い合わせください☆
q.waterfall@gmail.com

パーソナルトレーニング

トレーナーとの1対1のトレーニングで、全身のコンディショニング・ランニング等の有酸素運動などその人に合ったメニューを作成します。神奈川・東京近郊が基本ですが、その他の場所でもご相談ください!
60分 5000円 
※割引の回数券チケットあります 
初回コンディションチェック90分 
お試し3000円

競技のパフォーマンスアップ・姿勢調整・筋力アップ・ダイエットなど、自分の目標に向かって適切なトレーニングを行なっていきましょう!

トレーニングイベント情報

「B-line女性のためのランニング講習会」
ランニングビギナーのためのランニング講習会です。練習の続け方や楽しく走るためのコツなど、ランニングをこれから始めてみたい方、初レースに挑戦したい方のご参加をお待ちしています!
日にち 3月29日(日)
場所 B-line岸根公園店
内容 30分程度のトレイルラン、ランニングミニ講義、ランニングのためのエクササイズ
参加費 3240円(税込) 
レンタルシューズご用意します(別途100円)

トレーニングイベントのお問い合わせは下記アドレスまでお気軽にどうぞ☆
q.waterfall@gmail.com

レース結果

・2012おんたけウルトラ 女子総合3位
・2013 IZU Trail Journey 女子総合5位
・2014 UTMF 32時間27分 女子総合13位
・2014勝田全国マラソン 女子総合5位
・2014スリーピークス八ヶ岳OnePackLine 女子総合2位
・2014志賀高原エクストリームトライアングル 女子総合優勝
・2014日本山岳耐久レースハセツネ 9時間35分50秒 女子総合2位
・フルマラソン 2時間59分59秒(2014勝田マラソン・ネットタイム)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
トレーナー (15)
トレラン (71)
登山&トレッキング (17)
ランニング (73)
ライフ (31)
雑談 (9)
スポーツビジネス (2)
スポーツ (15)
アルティメット (8)
フォト (7)
スノボ (5)
ロードバイク (6)
滝巡り (6)
屋久島一人旅 (6)
トライアスロン (2)
アウトドアスポーツ (3)
歩きたい道 (1)
会いたい人 (0)
カラダのこと (5)
トレチャレ (6)
イベント (18)
アメリカ&フランス旅 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

