topimage

2017-10

 - --.--.-- --

-------- | スポンサー広告 |

塔ノ岳~丹沢山 - 2011.07.13 Wed

表丹沢に位置する

塔ノ岳と丹沢山(百名山)に行ってきた。

塔ノ岳には大倉尾根を登っていった。

バカみたいにキツイ登りがつづくことから通称「バカ尾根」と呼ばれる大倉尾根


・・・ほんとにキツかった

ほんとにずっとずっと登り

だから途中に休憩用の山小屋もたくさんある

全部閉まってましたが・・・


途中野生の鹿に出会った

登山道の真ん中でむしゃむしゃお食事中

今その空間には私と鹿しかいない

「こいつ私のこと襲うのかな・・・?」

多分お互いにそう思ってた

数分じ~っと見つめ合って、

横をそろりと通り過ぎる

あの時はちょっと恐かったけど、挨拶ぐらいすればよかったかな


約2時間45分

塔ノ岳山頂(1491m)!!

すっごく見晴らしがいい!!

360度大パノラマ!!

この見晴らしは丹沢一なんじゃないかと思う


少し休憩して丹沢山へ

塔ノ岳からは40分ぐらい

神奈川最高峰の蛭ガ岳を望みながら尾根を行く

丹沢山山頂(1567m)!!

見晴らしはあんまりだけど、なんだか静かでいい

ここでもちょっと休憩して、

蛭ガ岳まで行こうか悩むが、、、

断念

塔ノ岳に戻ってお昼にした。

そこで3人のおじさんとお友達になった

なんと年間300回塔ノ岳に登っているという方!!

雨の日も風の日もほぼ毎日。

この日が1542回目の登頂日

76歳だという・・・!!恐れ入りました


そしてこちらも年間30回は塔ノ岳に登っているという方

なんと頂上の山小屋でビール20缶近く飲んで下山したことがあるという!!

恐れ入りました~!!


山では常識では通用しないような人とたくさん出会う

でもそれが面白い!!

だから山はいい!!


皆さんとまた塔ノ岳で再開することを約束して下山



山の空気を吸っていると

心の新陳代謝が活発になるかんじがする

不要なものは流されて

必要なものが入ってくる

いや、入れられるようになる

自分がいっぱいいっぱいじゃなくなるような

そんなかんじ




屋久島縦走のために

もう二、三、登っておかないと!!



木陰が気持ちいい
P7111052_convert_20110713201854.jpg

塔ノ岳山頂
P7111060_convert_20110713201944.jpg

P7111062_convert_20110713202016.jpg

丹沢山へ
P7111066_convert_20110713202047.jpg

P7111074_convert_20110713202151.jpg

my行動食
P7111070_convert_20110713202120.jpg


青と白
P7111082_convert_20110713202234.jpg




関連記事
2011-07-13 | 登山&トレッキング | Comment : 0 | トラックバック : 0 |

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qcumber.blog14.fc2.com/tb.php/125-a6c094dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

道志道 雄滝・雌滝 «  | BLOG TOP |  » ぽん!!

プロフィール

福田 由香理

Author:福田 由香理
トレーニング・コンディショニングトレーナー

東京・神奈川を中心に活動しています。

主にトレーニング・コンディショニング指導を行う傍ら、自分自身もトレイルを中心にランニングに取り組んでいます。

・全米公認ストレングス&コンディショニングスペシャリスト(NSCA-CSCS)
・2008アルティメット世界大会(WUGC)日本代表トレーナー
・獨協大学アメリカンフットボール部トレーニングコーチ
・駒澤大学高等学校陸上競技部トレーナー
・RunFieldコーチングスタッフ
・ALTRA Japanアンバサダー

パーソナルトレーニング、ランニング練習会、トレーニングに関する質問等、お気軽にお問い合わせください☆
q.waterfall@gmail.com

パーソナルトレーニング

トレーナーとの1対1のトレーニングで、全身のコンディショニング・ランニング等の有酸素運動などその人に合ったメニューを作成します。神奈川・東京近郊が基本ですが、その他の場所でもご相談ください!
60分 5000円 
※割引の回数券チケットあります 
初回コンディションチェック90分 
お試し3000円

競技のパフォーマンスアップ・姿勢調整・筋力アップ・ダイエットなど、自分の目標に向かって適切なトレーニングを行なっていきましょう!

トレーニングイベント情報

「B-line女性のためのランニング講習会」
ランニングビギナーのためのランニング講習会です。練習の続け方や楽しく走るためのコツなど、ランニングをこれから始めてみたい方、初レースに挑戦したい方のご参加をお待ちしています!
日にち 3月29日(日)
場所 B-line岸根公園店
内容 30分程度のトレイルラン、ランニングミニ講義、ランニングのためのエクササイズ
参加費 3240円(税込) 
レンタルシューズご用意します(別途100円)

トレーニングイベントのお問い合わせは下記アドレスまでお気軽にどうぞ☆
q.waterfall@gmail.com

レース結果

・2012おんたけウルトラ 女子総合3位
・2013 IZU Trail Journey 女子総合5位
・2014 UTMF 32時間27分 女子総合13位
・2014勝田全国マラソン 女子総合5位
・2014スリーピークス八ヶ岳OnePackLine 女子総合2位
・2014志賀高原エクストリームトライアングル 女子総合優勝
・2014日本山岳耐久レースハセツネ 9時間35分50秒 女子総合2位
・フルマラソン 2時間59分59秒(2014勝田マラソン・ネットタイム)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
トレーナー (15)
トレラン (71)
登山&トレッキング (17)
ランニング (73)
ライフ (31)
雑談 (9)
スポーツビジネス (2)
スポーツ (15)
アルティメット (8)
フォト (7)
スノボ (5)
ロードバイク (6)
滝巡り (6)
屋久島一人旅 (6)
トライアスロン (2)
アウトドアスポーツ (3)
歩きたい道 (1)
会いたい人 (0)
カラダのこと (5)
トレチャレ (6)
イベント (18)
アメリカ&フランス旅 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

